スコアレポート公開処刑 pt1 REG 5/2012受験

やろうやろうと思っていたけれど、ついにやってしまおうと思います。
自分のスコアレポートを晒して辱めてやります!


このアイデアは実は完全にパクりで、すでに全科目合格されているa_koさん(@a_ko80)がご自身のブログで実践されていたことのマネしてるだけです。

(しかも無許可。面識もないのに。a_koさん、削除ご希望でしたらご連絡くださいませm(__)m)


まあ誰にも告知もせずに細々とやってるこのブログにいらっしゃることはないと思いますが(^^;;



今回は初受験した2012年5月のREGです。

同時受験したFARは奇跡の一発合格したので、REGも意外とイケるかも?なんて高を括っていたのが災いし、しっかり落ちました笑。


僕は2011年の1月からアビタスの通学コースに通っていて、最初はFARとREGからはじめました。


理由はテキストが2冊ずつあって、明らかに大変そうだったから笑。


大変なのを先にやっつけて後から楽したい作戦です!


ところが8月にNY赴任が決まり、日本でも引継ぎ&送別ラッシュ、赴任後は新しい仕事と生活にてんてこ舞いで正直勉強サボっていました。


でも2012年を迎えた頃に、「このままじゃせっかくの投資が無駄になるな」と思い、ひとまず受験してみようとFARとREGのNTSをゲット!


それから5月まで追い込みかけて受験した次第です。


だからFARが受かった時は「意外とイケるやん(勘違」なんて思いましたが、しっかりこのREGでは現実のキビしさを学びました笑。


当時の対策としては、


結果をみると、Tax分野がボロボロです。
EthicsがやたらハマったようでなんとStrongまでもらってしまいました。


REG1分野は割といけてるものの比率の高いREG2の理解が足りないので落ちたのかなと当時は思っていました。


完全に模試ノリで受けた5月受験ですが、まさかの科目合格によりこの後お尻に火がついた生活が始まってしまうわけですね笑。


「69点なんて割とよかったじゃん」なんて思ってしまったために、この後地獄の試練がやってくるわけですが、それはまた次回。


では[壁]д・)ノ