REGをやっつけろ!4度目の正直!

今日、4回目のREGを受けてきたので忘れないうちに備忘録。


・1st windowは割と定義とかルールを聞いてくるものが多く、問題文も短め。感触としてはそこそこできたと思う。
・2nd windowは難しくなった感じがし、問題文も長め。Partnershipについて、分配とOrdinary Incomeを提示してBasisを求めさせる問題がちらほら。
・3rd windowはちょっとひねった問題があったろうか。問題文は短くなったけど考える時間が長くなった気も。後半に入り集中力が落ちてきたせいもあるかもしれない。この3rd windowが感触としては1番イマイチ。。
・TBSは信託、S Corp、Escrowを絡めた同種交換あたり。Qualifying dividendsの課税ルールがリサーチだった。感触はよくなかった。。やっぱりTBSは数字をきっちり入れないといけないからハッタリが効かない。


あ、そいえばCPA EXAMってテスト内容開示しちゃいけないんだったっけ。。
ま、そんな見ている人もいないだろうからいっかな(^^;;


それでも一応75点ギリギリ目指して頑張ったので結果は結果で楽しみにしたいと思います!
次は来月のAUD。
前回の雪辱を晴らすべく頑張ります…来週から!笑