心の狭い通勤電車

いよいよ日本での生活も1週間を切りました。
今日からは怒涛の引継ぎウィークで、相変わらず仕事は綺麗におわれそうにないけれど、出来る限りのことをして去りたいです。


今朝は通勤電車が川越線の事故によりとても混んでいるのですが、日本のサラリーマンのちっさいところを露呈されてちょっとイライラ。

座席の前で立ってる時に、座ってる人が立ちました。
その時に脇に居た40くらいのおっさんがかなり強引に体を割り込ませてきて席を取り、そこからだんまりの寝たふり。

きっとこの人も職場では部下がいて、周りの人に思いやり〜とか言っているのかと思うと本当にウザいな、と。


こういうケースにあった時は、決まって「こういうオトナにはならない」と反面教師にすることに決めています。

どんなことも自分にプラスになるように解釈したり受容したりしないと損だから。


お前みたいなオトナにはならねーよ!!