スーツ新調

社会人になって早3年半。
初めてオーダーメイドのスーツを作りました。


azabu tailerという店で35,000円。
この値段でオーダーメイドしてくれるのはなかなか安いんじゃないかなー?


そして今日仕立て上がったスーツを取りに店に行って、試着したらびっくり!


スーツってこんなにfittyなものだったのね…(; ̄O ̄)


今日きていたものは就活の時に右も左もわからず親に言われるがまま買った既成スーツ。
(よくぞ4年も着ていたという点はスルー)

タックあるしオーバーサイズだし、新しく作ったスーツを着た自分が超かこよすに見えましたよ!


(写真があればよかったけどなあ)


元のスーツに着替えた時、もはやぶかぶか不格好に思えて仕方ない気がしてしまい、それはまるでB系のジーンズ履いてるのと同義。


やはり社会のユニフォームはある程度金かけて、Nice&Neatなものを身につける必要はありますね!

お財布と相談して時期折々に合わせて新調していこうと思いましたっと!