しょうじきに思うこと。

いや、最近思うんです。
というかもともと思ってました。
僕という人間は絶対的トップにはなれない。
なっちゃいけない。


僕ほどモノゴトを楽天的に考えていて、ラクするのが大好きで、でも他人に負けるのは大嫌いって人はそうはいないと思うんです。
だから僕はトップになっちゃいけない。
常に刺激を与えてくれるライバルなり仲間なりがいないとダメなんです。


KDDIではフィロソフィーという行動理念があって、その中に「自燃性」という言葉が有ります。
要は自分で燃えよ、と。
自らを奮い立たせる力、これが足りないなあ。
いや、日頃から中長期の目標を持っているんですけどね。
周りの頑張りを聞くと一気に焦って、俺もまだまだ負けてられんと他燃されるわけです。



  • そんな頑張っている友達⑴

    結婚から一番遠い人種だと自他ともに認める性格ながら、ブライダル業界で営業する兄さん。

    名古屋に配属されて2年半で東京に帰ってきました。

    しかも栄転人事と自分で豪語していますが、まあ彼なら確かにやりかねないと思うくらいデキる男なのできっと名古屋で一旗上げたんでしょう。


  • そんな頑張っている友達⑵

    外資系リンゴ輸入会社でリテールコンサルタントをやりながら、DJを仕事として成立させつつある男。

    初年度にはルーキーNo.1の称号を獲得してなお、自分のやりたいことでも他人に認められるレベルのものを提供しているツワモノです。

    そんな彼の作品がコチラにひけらかされています。

    ご興味ある方はぜひどーぞ。



すごく幸せなことに、僕の周りにはまだまだ色々なフィールドで事を成しそうなやつがうようよいます。
負けてられません。


必ずや成し遂げなければなりませんね!!
それにしてもこのエントリーはDOMMUNEっていうUSTのライブDJ聞きながら書いてるんですが、あまりのヤバさにテンション上がってしまって文章にまで影響を及ぼしてしまっていそうです。
なんだか開けっぴろげな文章だったらゴメンナサイ。。。


では、そろそろ音と向かい合いましょう。