台風15号。

昨日の台風は本当にすごかったですね!
人生であんなにモロに天災の影響を被ったのは初めてです。


15時に早期退社の許可が出たので、先輩とともに埼京線に乗ったのですが(この時点ですでに湘南新宿ラインはストップ)、武蔵浦和で強風により足止め。


京浜東北線なら動いてるというアナウンスを元に南浦和を目指すも、バスもタクシーも長蛇の列。。。


仕方なく暴風雨の中30分かけて歩きました( ̄^ ̄)ゞ


ところが着いてみると京浜東北線も強風ストップΣ(゚д゚lll)


一番裏切られたくない期待を裏切られましたorz...


そこから何時間かモスで時間を潰し、結局会社から車で帰ってきている方に拾ってもらい帰宅しました。


電車なら40分の道のりが5時間オーバー!
本当に自然の前では人間の文明なんて無力だな〜って思いました。


おかげで渡航準備の予定がめちゃくちゃです。
でもなんとか目処は着いたので、まずは渡米に向けて全力で頑張ります!